ミュートした投稿です。
私も鶏ハム作りました🐓【桜姫🌸鶏むね肉】
低温調理器具はないので、袋+アルミ箔→沸騰3分、火を止めて60分放置で使った鶏ハム。前日からブラン液(砂糖+塩+水)にじっくり漬け置き。袋の上から手で切り開き、クルクルと巻いてお鍋へ。サラダにトッピング〜🥗何も作りたくなーい😶だったので、切るだけ♪めちゃ美味しい。 ブラン液以外の味付け無し
私も鶏ハム作りました🐓【桜姫🌸鶏むね肉】 低温調理器具はないので、袋+アルミ箔→沸騰3分、火を止めて60分放置で使った鶏ハム。前日からブラン液(砂糖+塩+水)にじっくり漬け置き。袋の上から手で切り開き、クルクルと巻いてお鍋へ。サラダにトッピング〜🥗何も作りたくなーい😶だったので、切るだけ♪めちゃ美味しい。 ブラン液以外の味付け無し
自己紹介&投稿の際に、気になる事! 鶏肉お料理する際、必ずと言って良いほどに、、 調味料は使いますよね? そのメーカー名や商品パッケージの写真を添付しても良いのか。気になります〜 このシーズニング使って簡単に作りましたー、とか どこのメーカーの調味料使って作ったんですかー?とか、気になる🫣
春レタスを入れた彩り炒め【桜姫🌸鶏の心臓】
トマトで煮込む鶏のハート💓が好きですが。今回は、卵を消費したくてw春レタスとトマトと共に炒めてみました🍅プリップリの柔らかな心臓。たまりません♪♪ 鶏の心臓って1羽から一個で希少なのになぜにこんなにもお安いのか?!🤔 味付けは、塩胡椒、ウーシャンフェン、ガラムマサラ、顆粒鶏がらス
春レタスを入れた彩り炒め【桜姫🌸鶏の心臓】 トマトで煮込む鶏のハート💓が好きですが。今回は、卵を消費したくてw春レタスとトマトと共に炒めてみました🍅プリップリの柔らかな心臓。たまりません♪♪ 鶏の心臓って1羽から一個で希少なのになぜにこんなにもお安いのか?!🤔 味付けは、塩胡椒、ウーシャンフェン、ガラムマサラ、顆粒鶏がらス
鶏レバーのトマトスープ【桜姫🌸鶏レバー】
鶏モツはお安いのにさらに、半額になっていた鶏レバー🐔を使って、 好きなトマトスープにしました。モサモサせず、臭みもなく美味しい😋 他の具材は、新玉ねぎ、きのこ、ピーマン🫑 今回は、トマトを丸ごと使ったドレッシングで味付けしただけです♪簡単! レシー
鶏レバーのトマトスープ【桜姫🌸鶏レバー】 鶏モツはお安いのにさらに、半額になっていた鶏レバー🐔を使って、 好きなトマトスープにしました。モサモサせず、臭みもなく美味しい😋 他の具材は、新玉ねぎ、きのこ、ピーマン🫑 今回は、トマトを丸ごと使ったドレッシングで味付けしただけです♪簡単! レシー
レシート🧾キャンペーンが今日までなので応募しなきゃなのですが😅 頑張ります!ハガキの方が当選し易いのだろうか?! スーパー見てたら、お惣菜で桜姫®︎🌸使った商品見つけました!1個しか残ってなかったのですが、生姜が効いていて美味しい😋 鶏団子…2個入りー! そして、今まではレバー類は、家の最寄
野菜ゴロゴロカレー【桜姫🌸鶏もも肉】
最近は色んなカレーがお家で作るのもメジャーになりましたが。やっぱり野菜ゴロゴロカレー🍛が好き。 買い物に行ってなかった時の救世主🦸♂️そのまま使える桜姫の冷凍スライス肉!冬も終わったから?ちょっと売り場から消えてて不安です🫨
野菜ゴロゴロカレー【桜姫🌸鶏もも肉】 最近は色んなカレーがお家で作るのもメジャーになりましたが。やっぱり野菜ゴロゴロカレー🍛が好き。 買い物に行ってなかった時の救世主🦸♂️そのまま使える桜姫の冷凍スライス肉!冬も終わったから?ちょっと売り場から消えてて不安です🫨
大根おろしたっぷり🍳チキンステーキ【桜姫🌸鶏むね肉】
大根おろし入りしゃぶしゃぶのタレでよく作っていましたが、今回は、大根すりおろしました。酵素でお肉柔らかくなりますよね!大根おろし、麺つゆ、塩胡椒 少し切れ目を入れて時短調理で柔らかです♪🐓
大根おろしたっぷり🍳チキンステーキ【桜姫🌸鶏むね肉】 大根おろし入りしゃぶしゃぶのタレでよく作っていましたが、今回は、大根すりおろしました。酵素でお肉柔らかくなりますよね!大根おろし、麺つゆ、塩胡椒 少し切れ目を入れて時短調理で柔らかです♪🐓
春キャベツ入り野菜炒め【桜姫🌸鶏もも肉】
いつもの桜姫冷凍鶏もも肉スライスを使った、野菜炒めです♪顆粒鶏がらスープの素を使って炒めています。 春キャベツと新玉ねぎ、椎茸。シンプルな組み合わせながら、美味しいさ格別です
春キャベツ入り野菜炒め【桜姫🌸鶏もも肉】 いつもの桜姫冷凍鶏もも肉スライスを使った、野菜炒めです♪顆粒鶏がらスープの素を使って炒めています。 春キャベツと新玉ねぎ、椎茸。シンプルな組み合わせながら、美味しいさ格別です
調理中に、火傷や怪我をしたことがある方いますか? 先日、オーブンレンジの予熱完了後の庫内で、 天井に"ジュッ"って音が… 手を焼きました🍖 4日間大丈夫かなー?って思ってたけどネットで見たら「レベル2の深」の重症だから病院に速やかに。と。 1週間通ってください言われたけどGWのお休み入る事、医
何の花かな?
赤紫蘇の様な葉っぱの小さな花が一面公園に咲いていました 食べられるのかなー?!なんて思ってみていました笑
何の花かな? 赤紫蘇の様な葉っぱの小さな花が一面公園に咲いていました 食べられるのかなー?!なんて思ってみていました笑