うまうま研究隊★

鶏肉とジャガイモのサラダ


スナックエンドウ・・・ 80g
ジャガイモ・・・・・・中2個
鶏肩肉・・・・・・・・1枚
塩・・・・・・・・・・適量
こしょう・・・・・・・適量

黒こしょう・・・・・・適宜
レモン汁・・・・・・・大さじ2
マヨネーズ・・・・・・大さじ2
粉チーズ・・・・・・・小さじ2
オリーブオイル・・・・大さじ1/2
ローズマリー(乾燥)・小さじ1
パプリカ・・・・・・適量


鶏肉は分厚い部分に切り込みを入れて厚さを均一にして塩、こしょうする


フライパンにオリーブオイルをひいてを皮から入れ、焼き色が付いたら裏返して火を通して1口大に切る


じゃがいもはラップで包んで電子レンジで4分ほど加熱してひと口大に切る

スナックエンドウは沸騰した湯で1分程度茹でて水にとる

ボウルにローズマリー、マヨネーズ、レモン汁、粉チーズを入れて混ぜ、鶏肉とジャガイモ、スナックエンドウを入れて混ぜて皿に盛り付ける

パプリカパウダーを振り、好みで黒胡椒をふる


いいね
コメントする
2 件の返信 (新着順)

わぁ!!!
美味しい&&
このお皿めっっちゃ欲しいんですよー
どこかの食器メーカーさんのサイトで見かけて、ブックマークしてたんですが、ええですよねー、パレット🎨デザイン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
リアルパレットは持ってるんで、近々買いたいお皿です!


さっちき さん

ブックマークされてたんですね。
近々お迎えされるとのこと、さっちきさんの食卓でどんな彩りになるのか想像してワクワクしました。
またぜひ、使ってみた感想も聞かせてくださいね。

いつも作り方まで詳しく記載いただきありがとうございます♪
彩り豊かで、食べごたえもありそうで作ってみたくなりました🌸


あか桜姫ちゃん さん

春の食材は彩りがきれいで、少し手を加えるだけで華やかになりますね。
食べごたえも出るので、作っていて楽しい季節です。
気が向いたときに、ぜひ試してみてください。