うまうま研究隊★

作ったよ「究極の照り焼きチキン丼」桜姫🌸鶏もも肉

レシピ帖「究極の照り焼きチキン丼」より

「究極の照り焼きチキン」​​🔗


急に思い立ち、照り焼きチキンピザを作ろうと思いましたが、生地を作る時間がない!

レシピ帖をみていたら…

米🌾でいいやん、丼ものだ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶って事で。

片栗粉をまぶして焼いて、絡めるだけ。

うまうまー!

マヨネーズ2種類(ノーマルとケチャップ+甜麺醤)

照り焼きチキンピザにかかっていた海苔いいなと思い、海苔とネギを散らしました。

ネギは隣人が育てたのをくれたので、採れたれうまうまでした


茗荷酢漬けとその酢に漬けたゆで卵、かぼちゃサラダとキャベツを添えた丼に!


美味しかったです♪

いいね
コメントする
3 件の返信 (新着順)

ずっと見ていたら顔に見えてきました😆


😳
↑こんなかんじですね🤣

鶏に卵にタンパク質が摂れてパワー丼ですね。
彩りも良く美味しそうです。


めちゃくちゃ簡単で美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

作ったよ報告ありがとうございます♪
レシピ帖を参照してメニューを選んでくださっていることが嬉しいです✨
これからも多種多様なレシピを紹介していけるよう頑張ります🌸


ありがとうございます😃
リンク付き投稿していただきいつもありがとうございます😊
初めて作りましたが、簡単で美味しくて気に入りました!