うまうま研究隊★

鶏ハム

鶏むね肉をフォークでさし、きび糖、塩胡椒をまぶし冷蔵庫で数時間寝かせ、ラップで2重にくるみ、ジプロックに入れる。

鍋に熱湯を沸かしジプロックを入れながら空気を抜き口を閉じる。

2、3分火にかけたら、火を止め、蓋をして、冷めるまで放置したら完成です。

いいね
コメントする
4 件の返信 (新着順)

鶏ハムも色々な作り方がありますよね~☺️
しっとりしていて美味しそうですね🤤


ありがとうございます😄
私は、その時の気分で色々な作り方をしますが、こちらが1番しっとり仕上がるので、定番になりつつあります😋

 花衣さんの美味しさの秘訣!真似してみまーす

しっとり美味しそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ありがとうございます😄
真似して下さるなんて感激でーす💓

レシピありがとうございます😊
皆さんの美味しそうな鶏ハムを見て、とっても食べたくて仕方ないです!


ありがとうございます😄
とっても励みになりまーす💪

花衣さんの鶏ハムレシピ、気になってました!
ご共有いただきありがとうございます✨
薄切りにしたらおつまみっぽくなってステキです♪


ありがとうございます😊
この方法だと、とてもしっとり仕上がるんです😋
ほんのり塩胡椒が効いているので、そのまま食べても美味しいです💓